◇アーユル・ヴェーダの体質診断票◇

お名前を書いてください。       

メールアドレスを書いてください。

メッセージなどを自由に書いてください。




○「アーユル・ヴェーダによる体質診断」を知りたい方は以下の33問にお答えください。
  (答えられる時には、感じたままを素直にお答えください。)


以下の17問は他人からみた特徴です。

問1 あなたの行動は、他人からどう見られますか。
早い正確ゆっくり

問2 あなたの話し方は、他人からどう見られますか。
早い話がうまいゆっくり

問3 あなたの歩き方は、他人からどう見られますか。
軽快で早いしっかりしている安定している

問4 あなたの体格は、他人からどう見られますか。
小さいか痩せて背が高い中肉中背大きく肥満傾向

問5 あなたの髪の毛は、他人からどう見られますか。
ちぢれて乾燥している絹のように柔らかいか、若はげ若白髪あり濃い油性で天然パーマ

問6 あなたの顔つきは、他人からどう見られますか。
のっぺり卵形赤くしわが目立つ白く楽しそう

問7 あなたの鼻のかたちは、他人からどう見られますか。
曲がった鼻鋭い鼻低くて大きな鼻

問8 あなたの唇のかたちは、他人からどう見られますか。
乾燥してる炎症性発疹ができやすい厚くて大きい

問9 あなたの歯は、他人からどう見られますか。
不揃いで突き出した歯がある黄色い歯である白くて丈夫な歯で歯並びがよい

問10 あなたの眼は、他人からどう見られますか。
小さく、おく目鋭い輝き、充血しやすい大きくきれい

問11 あなたの結膜は、他人からどう見られますか。
褐色、青色赤色、黄色白い

問12 あなたの皮膚は、他人からどう見られますか。
乾燥しやすい赤くなりやすい、ほくろが多い湿りやすい

問13 あなたの爪は、他人からどう見られますか。
もろい柔らかくピンク厚くて強い

問14 あなたの関節は、他人からどう見られますか。
ポキポキ鳴り、角張っている非常に柔らかく指が反り返る強固でコンパクト

問15 あなたのじん帯は、他人からどう見られますか。
明瞭中程度不明瞭

問16 あなたの血管は、他人からどう見られますか。
浮きでて網状に見える中程度深い

問17 あなたの腹部は、他人からどう見られますか。
痩せて堅い中程度太って柔らかい



以下の33問までは自分が気づく特徴です。

問18 あなたは自分の記憶力をどう思いますか。
憶えるも早いが忘れるのも早い中間一旦憶えると忘れない

問19 あなたは自分の態度をどお思いますか。
決断力がない気が短く、いらいらしやすい内向的で恥ずかしがり屋

問20 あなたは自分の行動をどお思いますか。
無駄な動きが多い話し方や行動に無駄がない心穏やかで安定してゆっくりしている

問21 あなたは自分の食欲をどお思いますか。
食欲にむらがある大食漢で食事を抜くと不機嫌食事を抜いても我慢可能

問22 あなたは自分の腹部をどお思いますか。
腹部にガスがたまりやすい、便秘しやすい下痢しやすく日に数回軟便がある大便は一日1回かならずある

問23 あなたは自分の手足の状態をどお思いますか。
元々冷え性である身体は温かい皮膚は冷たい

問24 あなたは自分の睡眠についてどう思いますか。
寝付きが悪く眠りが浅い寝付きの悪いときもあるいつも8時間以上よく寝ている

問25 あなたは周囲とはどういう関係でしょうか。
新しい環境にとけ込め、影響されやすい知性的ですぐに馴染むなかなかとけ込めない

問26 あなたは自分の経済感覚をどお思いますか。
儲けるのもはやいが、使いのもはや派手好きで、お金を持っていることを誇示するお金を貯めるのがうまい

問27 あなたは自分の会話をどう思いますか。
おしゃべりである話し方がきつく、批判的内容が多い、ヒトに厳しい穏やかでゆっくりして、言葉数は少ない

問28 あなたは自分の知性をどお思いますか。
創造性が豊である頭脳的・知的でリーダー向きである落ち着いて集中力がある

問29 あなたは季節の変化についてどお思いますか。
冬に調子が悪い夏が調子悪い冬から春にかけて調子が悪い

問30 あなたは新しい取り組みにどう思いますか。
好奇心のとむが長続きしない勇気があり、大胆で冒険心にとむ心穏やかで安定、内向的で恥ずかしがり屋

問31 あなたは食べ物についてどう思いますか。
温かい飲食物を好む冷たい飲食物を好む食物にお金をかける

問32 あなたは自分の装飾品をどう思いますか。
くだらないことに浪費する高級品を使い派手である内向的で控えめ

問33 あなたは自分の運動忍耐をどお思いますか。
激しい運動に耐えられない忍耐力が弱い激しい運動や労働に耐える

pu