home
Buddhism Meditation Center 仏教瞑想センター(04-7093-3438)
mental room
―社会福祉法人 立正福祉会 すこやか家庭児童相談室―
<ヨーガ療法・内観・カウンセリング<不登校・引きこもり・自傷行為・神経症・心身症など>



【悩むまえに簡単な心理テストで心のかたちを知りましょう】

―悩んだらヨーガ療法・内観・カウンセリングで楽になりましょう―

○問診票をチェックしてあなたの心の形を知ろう○

自分の性格を知っていれば恐れるものはありません


◇どうぞ心のかたち問診票◇


【瞑想生活・ヨーガ瞑想は心身を健やかにする】

近ごろの僧侶には耳の痛いことですが、瞑想は心身を健やかにするのです。お経を読むことや、じっと座ることは

自分の「こころ」と向き合うことですから、とくに「こころ」は落ち着き、さらに身体が健やかになる。

日常の私たちは忙しく心身を酷使していますね。そんなとき周囲を忘れて、自分の「こころ」と向き合うと

【見ている自分・見られている自分】の関係があなたを健やかさの世界へと導きます。

(「こころ」の形を知りましょう―どうぞ問診票をチェックして送ってください。)